ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ハアーーア、終わった

2010-08-11 20:01:35 | Weblog
 終わりましたね。今日、夕方5時半会社を出ましてね、帰って来ました。さあ、これから5日間お休みですね。のんびりしましょうね。ゆっくりしましょうね。

 帰宅してすぐお風呂へ。まず洗髪、リンス、身体はまあ、さっと洗いましたね。そして水浴び、熱いお風呂、入浴剤入りですね、これを繰り返し水浴び5回で出ました。ああ、すっきりしましたね。今日はそう水は飲まなかったんですがね、書斎でそっと計ると体重は増えていましたね、アチャーー!まあ、5日間頑張りましょう。

 今日は暑いのに少し珍しく鍋でしたね。イワシのすり身に牛蒡や生姜、葱を入れて片栗粉のつなぎだそうでした。野菜は豆苗、豆腐と白滝も入れました。たれは橙のポン酢に沖縄のシークワーサーを足していれました。辛味は庭の青唐辛子でした。追加には残っていた自家製の柚子こしょうを入れましたがね。
 出汁が効いて美味しかったですね。御飯にも合いましたね。あとタコの刺身がありましたね。これも美味しかったです。今年は割とタコが安くて助かりますね。

 隣ではつまがノートにカロリー計算を書いています。御飯、240+80とかきっちり書いているんでしょうかね。まあ、そのおかげでわたくしの糖尿病は大した悪い結果が出ないで済んでいるのかもしれませんね。

 今日は取りあえず早く寝ちゃいましょう。目が覚めたら覚めたで考えれば良い事です。ゆっくり休みましょうね。では、お休みなさいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一日 | トップ | 休日性睡眠障害? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほなさん)
2010-08-11 22:53:35
愚息に梨を注文いただきありがとうございます。商品の箱の上に、阿波踊りの特集号を貼りつけております。どうぞご笑納ください。
返信する
楽しみです (ufo)
2010-08-12 05:15:17
梨、楽しみに待っています。姿、形で決められたら生きて行けないですよね、あ、これは人間の話ですか。わたくしは実利の人ですので美味しくいただきたいと思いますね。息子さんによろしく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事