ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあ、よく寝られたというか・・・

2018-04-25 07:27:14 | Weblog
 昨日はたしか10時半に就寝でした。次の日の予定が無いので薬は飲まずに寝ましたが、わりとすぐに眠ったようです。目を覚ましたのは12時半、何だ、まだ二時間かと思いましたが、珍しくまたすぐに眠れましたね。良かったです。次に目を覚ましたのが3時半、なんかつまが起き出す様子でした。もう4時なのか、と思いました。遅番の日は4時過ぎですからね、起きるのは。でも時計を見たらまだ3時半でした。睡眠五時間で良く眠れたなんて、悲しいですなあ。後で聞いたらつまは、早くに眼が覚めて眠れなくなったから起きちゃったそうです。つまはこれでもう7時間寝ているんですよね、羨ましい。

 まあ、お茶を飲むぐらいで何もすることはありませんねえ。まだ御風呂に入る気もしないしねえ。今日は首から下の御風呂に入ることにしています。まだ美容院に行ってシャンプーして貰うのは早いかと。明日の夕方頃行ってこようかなと。前回サービス券を貰ったので300円安くしてくれるそうな。こういうことが嬉しいおっさんで御座いました。

 そうそう、朝は目薬のノルマが一杯でね、四種類も差すんですな。一種類さすごとに五分間間を開けますからね、最低十五分間は掛かるわけですな。でも両目に差すのに一分間ぐらいは掛かりますからね、暇人ですから良いですけどね。4月30日からは今止めている緑内障の薬がまた一種類再開になりますから、もう五分間余計に掛かるんですね。ああ、面倒臭い。

 つまが6時前に出掛けたあと、朝食にしました。昨日焼そばを最初から今朝の為に除けておいたようです。これをチンして、目玉焼きを焼いて載せました。目玉焼きに使っているフライパンのテフロンがもう行かれたようですね。新しいのに換えなくちゃね。800円位かな、安いやつは。



 雨は間断なく降り続いていますが、そう強烈な勢いでは無いから助かりますね。風も吹かないでくれると良いのですがね。雨が止んだら眼鏡屋さんへ行ってこようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は料理の手伝いも・・・ | トップ | 散歩と用足し、眼鏡を二つ買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事