ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

よく眠れましたね

2014-06-09 06:40:53 | Weblog
 昨日は10時半就寝、今朝は床の間の窓の光で目覚めました。時計を見ると4時半、6時間睡眠ですか。最近、ツバメ君のおかげで異常に早く起きていますが、身体は大丈夫です。別に辛くはありません。昼寝はいつでも出来ますからね、退職者は。

 まだつまが出社前でしたので昨日のK坊の話をしておこうと思い急いで階下に降りました。簡単に話をして送り出しました。まあ、旅行から帰ってからですけどね。話はすべて。

 ツバメ君の所に行きエサやり。今朝はミルワームを20匹、キャットフードのペレットを4個、矢っ張りフードは好きで無いみたいですね、当たり前ですけど。糞を掃除して生ゴミの袋をまとめて捨てる用意。マメですなあ、無職のおっさんは。

 昨日韓国のO君からメールが入りました。12日に一杯やろうと言うことでした。彼の住まいは江原道の原州なんですけど、帰ったその日から30度でエアコンを回したそうです。まったく冬はあんなにくそ寒いのにね、夏は暑いんですよね。清涼里と言うところのアグチム、アンコウの蒸し煮ですな、それの店で一杯やろうと言うことでした。楽しみが出来ましたね。

 今日は銀行に行くことが予定ですね。お金を下ろすことにしています。旅行前に払っておかなければいけないお金がありましてね。それにお小遣いすこし。

 桂宮様が亡くなりましたね。これでご兄弟三人ともなくなられたわけですか。お父上の三笠宮様は我が母校で講座を持っておられましてね、古代オリエント史という授業を覗いたことがありました。その時、授業が終わったあと、残った学生数人と一緒でしたが、ちょっとお話ししたことがありました。何の話か忘れましたが、良い思い出でした。聴講だけで無く、授業を取れば良かったなあと後悔が残りますね。少年老いやすく学成り難し、というやつですね。先生はお元気みたいですね。長生きして欲しいですね、ご健康を祈ります。

 旅行を前にして、我が家の冷蔵庫の中はスカスカになって来ました。昨日は残っていたヨーグルトとカテージチーズを使ってレアチーズケーキを作りました。上手く出来ましたね。問題はやはりゼラチンの使い方ですね。温度管理が大事だと思いました。もう心配なく、上手く作れます。

 今朝の血圧、104-71、脈拍60でした。さて、食事前の散歩に行って来ましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと疲れてますなあ・・・ | トップ | ちょっと眠れなくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事