ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

4時半から1時まで

2020-05-30 13:47:00 | Weblog
昨日は9時就寝、2時かと思ってトイレに行って帰ったらどうもおかしい。まだ10時半だったみたい。つまがテレビを消すのに、一つしかボタンを押さなかったんですね、2時10分じゃなくて、021チャンネルだったんです。時間はまだ10時半だった。まだ一時間半しか寝ていなかったんだ。眠いわけだ、というわけでまた就寝。気がついたら4時。もう眠れず、今日は休養日にしようと筋トレをやめて起床。トンビのとんちゃんの餌作り。今朝の分はあった。あと2食分作って食べさせました。雨戸を開け、風邪を通し、餌を食べさせました。ソッポを向いていたけど、部屋を出てから戻ってドアを少し開けてみるともう食べ終わっていた。フェイントがきついのよね。これでやっと人間の食事に。なんかつまと意見が合わず、私がオムレツを焼く事に。ハムを刻み、細ネギを刻み、卵二個を溶いて胡椒、醤油をちょろり。これにご飯と味噌汁、茄子の糠漬けとキャベツの炒めはつまが卵を焼いたあとのフライパンで。



この和風オムレツ、好きですね。学生時代の弁当のおかずでしたわ。


つまがプランターから収穫してきた明日葉。美味しそう、昼のお浸しか。
歯磨き、目薬、血圧の後ウォーキングがてら約束してあった八百屋さんへ。鳥取県産のらっきょうを買いに。結構歩きます。
ついでにグリーンピースとサヤエンドウを買いました。ラッキョウは1キロ。忙しくなるな。スーパーに帰りに寄ってちょこっと買い物。酢とか鶏胸肉とか。アサツキ、トマト、きゅうりも。ポンパドールでフランスパン、ちょい太めのバタール。別に体型に合わせたわけではありません。夕食の鯖サンド用。魚屋では欲しいもの無し。


家へ着いたらほぼ6000歩。頑張るなあ。
お昼はワンタン麺。ワンタンはラー油につけて。




残り物のおかずをつまんで。


昨日のカツオ、明日葉のお浸し、サッと茹でて出汁をとった豚バラの薄切り。ラーメンのスープは鶏ガラと豚肉でした。


食後のヨーグルトはメロンとレーズン。
コーヒーを飲みながらグリーンピースを剥きました。向いてあるやつは固くて食えないです。


これは先に煮ておいて食べるのは明日かもね。味見したけど、柔らかくて美味しいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のちょっとした料理 | トップ | 1時から今、9時まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事