ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

これも老老介護と言うんでしょうか?

2016-12-28 02:32:46 | Weblog
 今日もねこさんを介護しています。つまは仕事がありますので昨日の8時頃には寝室へ行ったんですが、10時頃一度起きて来ましてね、やはり心配なんでしょうね。いつもは9時頃には完全に眠って居るんですが。

 ねこさんは今日はいろんな物、平目の火を通した身に鰹節を掛けてあげたら食べたりしましてね、それに自家製ヨーグルトをつまが起きているうちに一度、さっき目を醒まして水を飲みに風呂場へ行って、戻ったので椅子で寝かしてからももう一度、大匙一杯ほどずつ食べましてね、少し元気は戻りつつかる感じがしていますが。

 顔の表情も結構力が戻って来たような気もしますが、いかがな物でしょうかね。息づかいはちゃんとしていると思うのは飼い主のひいき目でしょうか?



 ね、顔は少し元気そうなんですがね。

 まあ、老老介護とはいえ、わたくしは暇と言えば暇ですからね、別にジムへ行くことは休んでも良いんです。今日、28日はジムの定休日でしてね、一日フリーですから安心です。まあ、やること、やらなければならないことはあると言えばいくらでもあるんですが、別に伸ばして良いことばかりですからね。猫のことが一番大事と言えば大事ですから、すべてはそれを中心に廻ることになりそうです。

 あいま、2時18分ですか、3時過ぎにつまが起きてきたら代わって少し寝るかなあと思っています。どうせ心配で、三時間ぐらいしか眠れないかと思うのでね、まあ寝付きが良いようにワインをちびりちびりと飲み始めました。

 つまみは先日八百屋で買って、つまに漬けて貰った高菜です。これ、大菜と違うんですかね。まあ調べても芥子菜の変種とかいろいろ書いてありますが、今一よく分からないですね。でも大好きな漬け物でね、毎年一度は沢山漬けますなあ。昨日出して初めて食べたら少し塩気が弱かったので、つまに頼んで塩を足して貰いました。これで随分と美味しくなりましたね。買うと高くて美味しくないんですよね。塩漬けするだけなのにねえ。



 あはは、御飯もつまみのうちなんですな。美味しいですよ、菜っ葉と御飯。これがワインになぜか合うんです。さて、もう30分起きていましょうね。介護って大変なんでしょうな。人間は特に。ああ、わたくし、そう言えば父を殆ど最後まで面倒見てたんですな。もう忘却の彼方になりましたけどね。思い出しそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあ、スタミナ付けて長期戦... | トップ | ねこさん生き返る・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事