ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も三回ウォーキング・・・

2017-11-22 22:15:45 | Weblog
 我ながらよくやりましたねえ。三回目なんか雨が降り出しましてね、それでも行って来ました。ああ、その前に今日の晩ご飯ね。鰯はマイワシでしたね。凄く脂が乗っていました。良い匂いがするらしくて、御飯を食べたばかりのチノが隣の部屋でぎゃあぎゃあ騒ぐのでつまが少しあげていましたね。これです。



 大根おろしと、



 庭の橙を切ってきて搾ってね、贅沢ですなあ、貧乏ですけど(笑)



 蒸し上がったロマネスコを、



 このようにほぐしましてね、マヨネーズと岩塩、ブラックペッパーでいただきました。



 あとのおかずは大根葉の炒め煮。



 大根の皮の糠漬け。今日の大根おろしの皮もこうなるんでしょうな、明日か明後日には。



 ああ、スープ代わりにトックも。



 まあこれを食べたあと、つまはまだワインを飲んでいましたが出かけましてね、また4000歩ぐらい歩きましてね、今日のトータルは12300歩となりましたね。我ながらよく歩きますね。明日はどうかな?まあ昼まで雨なんて予報もありますからねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、ちょっと眠いです・・・ | トップ | 眠いですねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事