ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はもう歩くのやめましょう

2023-04-13 15:10:49 | Weblog

 さすが、ちょいと疲れ気味です。午前中はマッサージ治療院へ行ってきました。10分の追加のマッサージもお願いし、すっかり聞いてしまいましたね。寝落ち寸前でした。終わった後地下一階のスーパーで買い物。明日のおかず用に鳥の手羽元、今日タレにつけて明日焼きましょう。値上がりすると言うゴールデンカレー辛口も購入。後野菜を色々。これで帰りましょう。

 魚屋は食べたいものは無し。カツオがあったけど、そうしょっちゅうは食べたくないしねW 帰りましょう。kojimaさん宅では二人とも寝ていたね。お腹いっぱいみたいですね。

午前の歩きはこうなりました。二回のトータル、

6214歩、まあまあ歩けた。

 昼食はパスタ。ベーコン、アサリ、しめじ、分葱の青いところなど。

美味しくいただきました。最近適当な果物が買えず、今日はドライフルーツをお酒に浸けて。アプリコットね。

ああ、今年の初物、沖縄産のとうもろこしが手に入り、すぐに茹でていただきました、美味しかったです。

コーヒーの後に庭から摘んできたミントの葉でミントティー。香り高いですね、美味しかったです。

午後はまた古いMacを行政センターへ捨てに行くつもりでしたが、もう疲れてしまい、明日にしましょうか。明日はケアマネさんがくるんだな。介護保険の保険証が届きました。これから先も要介護の1を貰えました。これで介護タクシーを使えますね。ありがたいことです。結構歩いているとはいえ、元気だった頃とは違います、脳梗塞の後遺症で、昔でいえばヨイヨイの爺さんですからね、時間の予約があって、それに間に合うように歩いてはいけませんからね。介護タクシー、ありがたいですね。最近よく他の人と重なって断られることが多いのが困りますがW

 少し昼寝でもしたいなあ。八時間しか寝てないからW

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は何もせずに寝てしまい | トップ | やめましょうと言いつつまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事