ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もリハビリの一日・・・

2016-01-28 09:26:55 | Weblog
 今日もジムはお休みにします。風邪がまだ完全でないのでね。こじらせたくないし、仲間に移したら悪いですからね。

 家に帰ってきて以来、ねこさんはずっとベッドで一緒に寝ていますね。一晩中布団の中に潜ったり、暑いからと布団の上で寝たりとね。まあ寒い食堂の椅子で寝ているのも心配ですからね、歳を取ると心配ですから。今朝は4時に起こされました。お腹が空いたと言ってね。仕方なく、階下に降りて年寄り猫用のドライを開けました。ばりばり食べて、食べ終わったらすぐに布団に潜って来ましたね。また朝までぐっすりですが。

 やはり少し咳が残っていますのでね。これが消えるまではおとなしくしていましょう。運動を休んでいる間、脚の痛みはだんだん消えてきましたね。やはりやり過ぎだったんでしょうね。少しセーブしていきたいですね。筋トレのウェイトを落とし、自転車を一時間ぐらいにし、ストレッチに時間を割く、と言う感じで再開したいと思っています。今日一日身体を休めて、明日から再開かなあ。

 今朝は7時頃に起きたつもりがまた眠ってしまい、起きたら8時半過ぎでしたね。つまに朝食を作って貰いました。最初に変わったレタスを茶碗一杯分ぐらい、これを食べてから十穀米入り御飯を2点分、おかずは蕪と牛肉とコンニャクの煮物に卵を落としてチンした物、野菜は沢山食べられましたね。牛肉はほんの少し。360kcal位でしょうかね。

 お米がなくなりましてね、あはは。ネットで頼んで、昨日送ったとメールが来てましたがね。今日着くのかどうか。まあ、うどん、ソバ、ラーメンと在庫は沢山有りますからね。つまが考えてくれるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、今日は早く寝たいなあ... | トップ | 旅行の話その四 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事