ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

どうもいかんですね・・・

2014-08-30 21:11:15 | Weblog

 朝食後は疲れてるなあなんて言いながら長椅子で休んでいたらまた寝てしまいました。つまに言わせると夏の疲れが出ているんじゃあないの?と言われましたがね、一時間半も眠ってしまいました。つまはその間元気に庭の草取りをしていましたね。元気な人は良いですなあ。

 そのうちにお昼になってしまい、食事に。朝食べたスープはポーク・カレーに化けていましたね。美味しかったですけどね。朝歩けなかったから軽くしておきました。御飯は3点だけで我慢しました。

 散歩序でに昨日買い忘れたスニーカーを買いに出かけました。昨日出かけた横須賀中央という駅のそばのビルの中のABCマートへ行きました。ナイキのAirのスニーカーが気に入り、8.5サイズを出して、と言ったら無くてね、試しに履いてみてくださいと言われてはいたら別に小さくないのでこれを買いました。同じビルの中の無印良品で目に付いたコースター、ベトナム産の竹で編んだやつが三割引でしゃれてたのでゲット、もう冷たいものも飲まないかな?とも思いましたけどね。いや、また暑くなるからと・・・

 デパートを見たり、魚屋を二軒見たりしましたが買うものはなし、実は最初駅まで行ったとき、魚屋さんでマグロのスキ身を買って家まで持ち帰りました。最近、ねこさんも少しはこれを食べるのでね。今日は白い御飯を炊くので丁度良いかとね。行ったり来たりとウィンドウ・ショッピングで結構歩いて1万歩越え、10200歩歩いてましたね、帰ったら。

 夕食は寿司飯にしてマグロ御飯、海苔と青紫蘇で巻いて手巻き風に食べたり、最後は鉄火丼風に。美味しいマグロでした。柵取りされた高いマグロより筋や骨のソバを掻き取ったこれのほうが味が良いんですよね。我が家はもっぱらこれ。これ以上美味しいマグロは寿司屋へ行かなければ。

 夕食後、新しいナイキを履いて散歩へ。8サイズですが、きついどころかゆるめですね。日本向けに幅が広幅だからかなあ。まあシューレイスで調整してみましょう。今度の靴はどれくらい履けるかなあ。前のは二年間は履きましたけどね。おかげでそこに穴が開いてとうとう先日の雨ではその穴が上まで通って靴下がびちょびちょになりました。おかげでこの二日ばかりウォーキングがまともにいけませんでした。もう、新しい靴はAirクッションも効いてふわふわとした履き心地ですね。これで足の裏の「骨棘」の痛みも大分和らぐことでしょう。今度こそ、明日は頑張りましょうね。

 今は全部予定が終わって「小さな村 イタリア」サルディーニャ島ですか。良いところですね、あの青い海。若い頃に行きたかったですね。今はイタリア・ワインを飲みながら思いを馳せるのみ。そろそろ、おやすみなさいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、怖かった夢・・・ | トップ | 朝起きたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事