ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

82kgを切った、と思う・・・

2022-01-15 04:47:04 | Weblog
 昨日はなんか疲れが溜まって来た感じで、8時ちょっとに就寝、すぐに眠ってしまいましたね。今朝は1時半に目を覚ましてトイレへ。そのあとまたすぐに眠れました。3時頃まで眠っていましたが、そろそろ起きるかと3時に起き上がりました。久しぶりに体重測定、部屋の暖房をダブルでうんと回し、全部脱いで計りましたら、82.0kg、体脂肪率29%でした。まだ通じるものがWありませんでね、これがあれば200gは減でしょうかね。久しぶりの数字です。やはり病院へ行って、数値を聞くと励みにはなりますね。通院は疲れたですが。できれば痛飲したいものですな、あはは。煮込みでホッピーなんていいですね。郭さんの韓国居酒屋もコロナ以来、息子さんが私の体を心配して、まだ来るな来るなと行ってくれますので、全く行っていませんね。ホッピーの味なんて忘れちゃったな。もう2年以上行ってないです。彼が亡くなってから3年以上経つのかな?歳々年々人同じからずですか。諸行無常。合掌。

 まあ、私は今日も真面目に病人をやっております。そういえば昨日の夕方の散歩で、小学校の同級生のヨーコちゃんのご主人に会いましてね、今日車で送って、退院後初めての通いのリハビリに行ってきたそうな。ご近所周りを歩いてみたら、血圧が上がり、あまり運動しないでいるとのこと、リハビリ病院で先生の指導監督のもとでリハビリすれば安心ですね。頑張ってね。またそのうち料理かケーキでも届けに伺いますよ。頑張ってね。

 今朝は少し体重に変化が見られて嬉しいですね。今朝も食事はおかゆです。昨日まとめて4個ほど作った温泉卵を入れて。再生ネギとパクチー入り。

おかずにつまが昨日作ってくれた田作り。好きですね、これ。

スープが少しあったからと豆腐入りで。美味しい。

サラダ大根の浅漬け。

食後にリンゴ一切れ。これで全部ですがな。はーあ、満足、かな?


 今日も頑張って、寒いけど歩きます。仮想恋人は今日はお休みですが、まあ猫たちには会えるでしょう、楽しみです。彼らの分のフードも買い込んでありますから。二割引の愛情W
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方も散歩に出た、寒かった... | トップ | 再計量の結果!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事