ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

料理と競馬・・・

2012-12-23 14:23:22 | Weblog

 まあ、わたくしの趣味の双璧ですね。とりあえず料理。お昼はレトルトのカレーを温めて簡単に。ローストビーフを焼き、ワインソースを作くって終わりですね。あとはカボチャのポタージュスープ、これはストーブに掛けたままであとは待っているだけですね。アップルパイは簡単に、冷凍のパイ生地をオーブントースターで焼きましてね、それを半分には以来手間に先日煮たリンゴを並べただけ、でも味は最高ですよ。

 ここまでやったところでクロネコのおじさんが来ましたね。町の本屋でどうしても入ってこない中野孝次さんの「清貧の思想」文庫本の中古、ハイ無職ですからね。Amazonですから送料無し、助かりますね。正月休みに読もうと思っていますね。 

 競馬は有馬記念ですね。明日もあるらしいけどわたくしはこれで終わりにします。わたくしの本命はゴールドシップ、葦毛が好きなんですよね。有馬記念に芦毛、オグリキャップを思い出しますよね。お相手はローズキングダム、スカイディグニティ、オーシャンブルー、ルーラーシップ、ダークシャドウ、トゥザグローリー、オーケンブルースリ、ビートブラック、ナカヤマナイト、ルルーシュのいずれか。付く順に買いますか、ははは。さてスープの様子を見ましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐるるや・・・ | トップ | やったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事