ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もう寒くは無いんですけどね、ポトフです・・・

2017-04-29 18:44:39 | Weblog
 思い立ってポトフを作りました。材料は一番近所の肉屋さんまで行っただけ。スーパーにまでは行きませんでしたので、ジャガイモ、人参は省略。わたくしはなんにでも人参を入れるのは嫌いだから丁度良かったけど。

 豚バラ肉250グラムぐらいの塊を四つに切り、ソーセージは丸のまま三本、ベーコンは少し細かく切って。玉葱一個、セロリを一本、キャベツを大きいのの四分の一。こんな物だったかな。鍋に入れ、水を入れてストーブに掛けました。



 30分も経つと野菜から水分が出てこんな感じになりますね。スープに塩味は付けません。食べるときに自分で調整するようにね。



 お皿にたっぷりと盛って。右のヒマラヤ岩塩と青唐辛子を刻んで混ぜた物でスープに味付け。肉類は辛子を塗ってね。ソーセージから塩味が出切らないぐらいの煮加減が良いと思います。ソーセージ、いつもより高いやつで美味しかったですね。



 パンチャンは和風ですね。伽羅蕗、牛蒡のきんぴら、煮た油揚。



 ああ、今夜は飲みませんでした。また少し飲まないつもり。最後は御飯にスープを掛けてね。黒胡椒をガリガリと挽いて。美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと昼下がり・・・ | トップ | 今日のブランチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事