ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまと買い物、午後はのんびり料理・・・

2017-11-26 16:07:59 | Weblog
 11時に家を出てつまと買い物に。なんか安い着るものが欲しいとか言うのでおつきあい、冬物のパンツ、三本ぐらいはいて見ましたが気に入らないと一本だけ買いました。まあ一本だけでも気に入ってくれて良かった。つまは着ることには頑固でしてね、気に入らないものは絶対に買わないんですな。わたくしは只財布を持って附いて行くだけ。

 帰りにフランスパン屋でバゲット一本とパンドミーという食パンを一斤。スーパーでおかずに使う物を少し。歩いたのは4000歩。

 家に帰るとお昼、パン食ですね。バゲットを半分ぐらい。



 パンドミー八枚切りを一人いちまい。



 おかずはステーキの薄切り、



 イタリア産のサラミ、



 野菜は昨日買ったレタス類やスイスチャードなども。トマトとクレソンのサラダも。



 スープは残り物のコンナムルスープ、唐辛子を効かせて。



 こんな風に。



 またこんな風に。



 今日はなんか疲れている感じがしたので、午後はウォーキングは無し、のんびり休息日にします。午後は料理を少し。烏賊の塩辛の切りつけ。塩で漬かっているわたを裏ごしを掛けて混ぜて完成。



 良い感じです。また「油条」に挑戦、今日は強力粉100g、薄力粉100gの合計200gで混ぜました。ベーキングパウダー、アンモニアパウダーはほんの少し多めにしてみましたがどうなんでしょうかね。一応混ぜ終わって寝かせてあります。揚げるのが怖いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕食のことなど・・・ | トップ | 眠かったんですがねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事