ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の暇人・・・

2016-10-27 15:34:17 | Weblog
 今朝は6時頃からまた、寝ましてね、7時の目覚ましで起きたんですが、また不覚にも寝てしまい、気が付いたら8時半でした。あの薬は良くないですね。眠りが浅いのと、二度寝したときの夢見が悪い。薬のせいじゃないか、あはは。

 ジムへ行って一時間自転車漕ぎ、そのあと筋トレは気が乗らず、ストレッチを30分ぐらいやっていたら11時過ぎになったので御風呂に入って帰ってきました。今日は行きはまったく歩かず、帰りは全部歩きで取りあえず4400歩。

 お昼は「正麺」の麺で残りの餡かけを載せてサンマー麺。つまは汁無しで柔らかい焼きそば風に。

 昨日仕込んだ「柿の酒」または「柿のどぶろく」をチェック、写真はこれです。





 蓋を開けると発酵が始まっていて凄いアルコール臭がしますね。つぶせるやつはつぶして少しかき回しました。蓋を開けていじっていたら、つまが二階から降りてきました。「二階まで匂う」そうでした。上手く行くと良いですね。

 次につまが鰺フライの用意を始めたので、中骨をわたくしが抜くことに。結構大変でしたよ。これが鯵、10枚有りますね。



 これが抜いた骨ですね。良くやりますね。ま、暇人ですから。骨が当たると嫌ですからね。



 さて二度目のウォーキングに行きましょうか。序でにもう一足のつまの靴を引き取って来ましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いですねえ・・・ | トップ | 今日の夕食のことなど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事