ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

いつもの朝食、ベランダからの恵み・・・

2018-10-10 11:08:45 | Weblog
 昨日は少し早く、11時に寝たんですがね、暑かったせいかなあ、12時過ぎに目を覚ましてしまい、そのまま眠れなくなりました。仕方なく、ワインを小さなグラスに二、三杯飲んで寝ましたがね、今度の薬も続けると効かない日が出てくるのかなあ。少し飲まないでいてみましょうか。

 夜中にカロリーを摂取したので朝は抜こうかとも思ったんですがね、つまが用意してくれたのでいつもの朝食。温泉卵、茹でキャベツ、茹で鶏。



 寝室へ休みに行った妻が戻ってきましてね、ベランダをよく見たら「蔓なしインゲン」が少しなっていたようです。夕食に生で味噌を付けていただきましょうね。バジルとインゲンは鉢植えにしてありますから、これはアトリエの中、室内に移そうかと言ってましたね。



 このあいだの台風の塩害でベランダの紫蘇の実は全滅ですね。長い間にはこんな事もあるんですね。ベランダの下の紫蘇の実は何とか食べられそう。味噌漬け作らなくちゃね。

 今日は午後は駅舞うのスーパーの上の階にある洋品屋さんでカード会員だけに割引だそうな。つまの下着類などを探しに行く予定です。お散歩はそれぐらいで、今日はビールでも飲んで薬無しで早く寝てみましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チノは毛繕い用の手袋気に入... | トップ | 久しぶりに夫婦で買い物・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事