ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝の朝イチ

2013-09-06 05:52:41 | Weblog
 いえ、テレビの話では御座いません、おっさんの仕事で御座います。今朝は3時半起床、8時に寝たから7時間半睡眠ですか。二度トイレに起きましたがまたすぐ眠れて良かったです。最後は3時でして、もう駄目かなと思いましたが30分眠れました。少しずつ理想の睡眠に近付いては来たようですね。

 今朝はゴミ出しでした。今朝のゴミは不燃ゴミと資源ゴミです。不要書類なのどの紙類、雑紙(ざつがみというんですかね)まあ、いろいろな紙で書物でなく新聞でも無いものですかね。広告の紙は新聞と一緒の袋で良いみたいですね。それがひと袋、いつもワインを送って貰う酒屋さんが几帳面でしてね、段ボール箱をまた紙でくるんでくれるんですね、それを上手くはがして再利用しています。トイレットペーパーの芯とかティッシュの箱とか終わったカレンダーとかね、再生出来る紙類はみんな入れちゃいます。それに段ボールが一抱え、今回はネットで買ったものが多かったですからね、少し気を付けましょうね。ゴミの少ない暮らしは財布に負担が少ない、ですね。
 不燃ゴミもビニール袋一杯ありました。再生出来ないプラスチック類が多いですね。今回は中に要らないワイングラスなんかを整理して入れました。危険の無い様に不要なプチプチで巻いて入れました。ワイングラスはグラス類を入れる戸棚に一杯入っていましてね、今回は1ダースほど捨てました。一度も使かったことが無いものもあるんじゃあないかな。貰い物が多いでしょうね。なんかの記念品とか、高いワインを買ったときの景品とかね。もうなんでも捨てちゃいます、ははは。グラスなんてガラスだから缶瓶と一緒で良いのかなあと思いましたが、まあ不燃の日はなんでも持ってくからそうしときました。新聞は捨てません。猫のトイレに使いますのでね、貰いたいぐらいですよね。我が家は新聞とってませんしね。日本の新聞はみんなちょっと不満があるのでね、とりません。時々スポーツ新聞は買いますがね真ん中へんのページだけですけどね、見るのは。そう、競馬とかね、あの辺だけ。野球は興味ありません。読まずにすぐ猫のトイレに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフ | トップ | 朋あり遠方より・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事