ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は豚バラで・・・

2017-04-01 21:24:25 | Weblog
 ええ、昨日の鱈チリですがね、残りは今朝食べたんですがね、その鍋をそのまま利用して豆腐を小さなパック一つ入れ、G君の肉屋で今日買った豚バラの薄切りをしゃぶしゃぶのようにして食べる事になりました。



 この肉を今日はエゴマの葉でまいて食べる事にしました。味は例の葱味噌ですね。



 こんな感じですね。これが美味しかったですね。



 今日は久しぶりに小さなワイングラスで二杯ワインをいただいてしまいました。



 味噌はこれですね。



 豆腐もこの味噌でいただきました。意外と合うのでびっくり。



 あとのつまみはサラダとか、昨日のポテトとかね。





 締めは今日はスパゲッティでした。ミートソースですね。



 よく混ぜて、パルミジャーノを掛けましてね、美味しかったです。5点分。



 まあ、お昼が軽かったのでね、結構食べちゃいましたね。

 しかし今日は寒い一日でしたね。午後買い物に出るときも、真冬用の厚手のダウンを着ていきました。帰りは流石に暑かったですけどね。明日はどうなるのかしらねえ。

 明日はつまは実家と教会へ行くそうです。わたくしはトマトソースを作らなければいけませんねえ。材料は揃えました。これが出来てないと夕食のピザが焼けないのでねえ、なんとか頑張りましょう。まあ、いろいろ食べる物はあるんですけどね。作っておけばあとが楽ですから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は天ぷら蕎麦・・・ | トップ | 猫と二人の日曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事