ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、肩が痛い、具合が悪い・・・

2017-10-08 20:51:29 | Weblog
 いやあ、本当に調子が良くないですね、肩の痛みに悩まされていますわ。首や背中に張り、凝りが伝搬して居る感じでしてね、午後昼寝したんですが、一時間半のつもりが一時間で目が醒めてしまいました。で、そのあとも起きるまで具合が悪くて大変でした。

 つまに湿布を肩、首、腕、背中などに五枚貼って貰いましてね、少し効いてきたか、ちょっと気分が良くなって来たので今夜はもう早く寝ようかと思っています。血圧も計り、目薬、顔洗いも済ませました。一応効くかも知れないと、つまが飲んでいる総合ビタミン剤も飲んでみましたけどね。

 頼りのリハビリの先生は、土日月の三連休のあと、火水木金と夏休みを取ったんでしょうね。大病院だから土曜日も休みですからね、九連休ですか。まあわたくしなんぞは一年365連休ですから、羨ましくも何ともないですけどね、ははは。でも頼りの先生が休みでトホホな毎日ですわ。

 今日の夕食は昨日汐を吹かせておいたアサリのスパゲッティがメインでした。それに100円だからつい買ってしまうコマツナと油揚の炒め煮。これだけでも良いんですがねえ、まあこれだけではワインの友が・・・と言う事でしょうなあ。はいまずはボンゴレ・ロッソ。



 小松菜。



 これにサラダ菜を買ってきましてね。本来はこれがレタスなんだという説を聞いたんですが、どうなんでしょうかね。



 で、昨日のラム肉を半分取ってあったみたい。



 これをサラダ菜で巻いて食べました。



 スパゲッティのトマトソースが多めだったようで、つまはベーコン、シメジ、カシューナッツなどを入れてペコリーノ・ロマーノのチーズを下ろして掛けた様ですね。



 これもサラダ菜で行きましたね。



 また菜っ葉の食い過ぎかなあ?まあスパの食い過ぎよりは良いでしょうね。さて、あとは眠れるかどうかですね、問題は。まあ明日も病院はありませんからね、自分でリハビリに励みますがね。ああ、痛い痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛くて眠ってられず・・・ | トップ | 昨日は痛みで眠れずに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事