ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

予報通りに雨ですね・・・

2018-01-17 15:59:53 | Weblog
 病院への行きは傘は要らなかったけど、帰りは降り出しましたね。病院通い用のバッグから折りたたみ傘を出して差して帰りました。

 今日は寝付きが悪かったので一時半過ぎにワインを下へ行って飲みましてね、その勢いでやっと寝た感じでした。一度8時に起きたけどまた眠ってしまい、9時に飛び起きました。

 それでも予約の時間10時には間に合いましたが最近なんだか整形外科は混んでいましてね、名前が呼ばれるまで一時間ぐらい待ったかな?リハビリに行っても結構待ちましてね、眠くて参りました。咳のせいで体調も良くないしね。リハビリ受けるのもマスクをしたまま。

 リハビリも混んで居るみたいでね、最近痛みも減ってはいるから予約も週一回です。次回は来週の水曜日。まあ、病院へ来なければお金も出ていかないからね。自分でしっかり運動いたしましょう。

 帰りは傘をさして帰宅、6100歩になっていました。やはり病院行きは歩くね。わたくしなんかは元気な方だからこれで済むけど、具合の悪い人は大変ですね。車いすになってしまえば楽、とは言わないか。

 お昼も一時近かったです。今日は暖か蕎麦。つまが天麩羅を揚げてくれたようです。我が家の定番掻き揚げ「貧乏揚げ」ですね。今日は残っていた蒲鉾が入って少し豪華なんだそうな。



 まずは掛け蕎麦状態。



 これに天麩羅二つ、葱多め。葱の上には自家製の柚子胡椒。



 ちょっと豪勢に見えますね。立ち食いそば屋よりは全然美味しいです。

 これが柚子胡椒。何本も作って冷凍してあります。



 食べ終わったら雨の中出掛けて二度目のウォーキングへ。アーケードの下を目一杯歩き回ってからショッピングセンター内をグルグル。これで5000歩以上。



 一万歩はもう超えたから夜は風邪の具合もあるし、雨はもっとひどくなるでしょうからもう止め、と言う事にします。のんびりリハビリ運動でもベッドでしていましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も一万歩・・・ | トップ | 雨、少し弱くなる・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事