ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

回復への道

2006-06-01 09:51:24 | Weblog
 今朝も11時間寝ていました。何とか回復を早くしたいとなるべく静かに寝ているようにしています。昨日、今日とケータイに顧客からの電話がありました。まだちょっと駄目だから事務所の方へ電話して下さいと頼みました。                                 力を入れるのが良くないのと、視力が回復しきっていないのが問題ですね。先生は日曜まで休めと言われましたが、明日は会社に行こうと思っています。暗くなる前に帰ってくれば良いと思っています。

 入院中、体重は3kg減りました。良い機会ですから、これはこのまま継続して行きたいと思っています。一週間の禁酒というのも効果ある物ですね。その間、何ともなかったのですから、まだアルコール中毒にはなっていないんですね。アル中で亡くなった友人は入院して二日めで幻覚が出てましたからね。まあ、アル中になっていないのは良いことでした。これからも飲まない日を増やして行きましょう。

 病院でくれた鼻洗いのポンプは快調です。500ccのお湯に一袋の塩を溶かし、ポンプでプギュプギュと握り玉を動かすと、右の鼻の穴に差し込んだ口先からお湯が噴き出します。右の鼻の患部を洗ったお湯は左の穴から出てきます。血の混じった分泌物が洗い流されて出てきて、鼻の奥がきれいに洗われてすっきりします。良くできていますね。
 これを一日二回やるんですが、仕事に出るようになったらどうしましょうかね。朝、風呂に入ってやって、夜また入浴してやりますかねえ。まあ、鼻の中の状態が落ち着くまで、しっかり洗いましょうと思います。

 さあ、また横になって身体の回復を図ることにいたしましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだちょっと・・・ | トップ | さあ、復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事