ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は買い物に行かずに済みました・・・

2018-07-24 22:22:56 | Weblog
 昼食後、暑さに遣られている感じなのでベッドに横になって居ましたらね、一時間ぐらい寝てしまいましたね。まあしょうがないでしょう、こんな日は。

 起きたらつまが凍らせたサクランボを出してくれましてね、アイスコーヒーと。アイスコーヒーにはオリゴ糖を入れて見ましたけどあまり甘くなかったですね。もう寝ないようにベッドには近寄らず、Macintoshでネットを見ていましたら電話が鳴りましてね、つまの友達のMさんでした。つまを呼んで変わると、何かこれから来てくれるそうな。なんかゴーヤとか、いろいろなったので持ってきてくれるそうです。



 それがこれですね。ゴーヤ、インゲン、茄子、ピーマン、オクラですね。二、三日食べられそうですね。今日は暑いし、買い物は行かないことに決定。



 お礼に朝取ったブラックベリーを差し上げました。



 夕食です。御飯と冬瓜のスープ。



 漬物は柴漬けまがい。



 ピーマンと茄子を鶏肉と炒めてひと皿。



 ポークソーセージと豆腐でゴーヤチャンプル。ゴーヤ、取り立ては美味しいですね。苦みがさわやか。



 冷凍室から鰈のアラ煮も。肝が美味しいですね。



 こんなふうで、一円も使わずに済みましたね。明日は豚肉だけ買いましょうか。とにかく10時までに病院へ行くことだけです。さあ、寝ますかね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり昼寝は駄目なのかな?... | トップ | 今日は結構疲れたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事