ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼はなぜかお雑煮に

2020-01-28 17:10:00 | Weblog
お昼はご飯でなくお餅に。わたくしの好きなお雑煮を妻が作ってくれました。関東田舎風ですね。大根、にんじん鶏肉ですね。青味は小松菜。冷凍してあった正月用ですな。昨日買って来た紀文の姫ナルトが蒲鉾代わり。好きですなあ、お雑煮。わたくしはね。


わがつまはお雑煮、大嫌いでしてね、毎年の正月、ほとんど食べないんじゃあないかなあ。今日も食べず。自分だけお餅を焼いてノリを巻いて食べていました。


これで餅を入れないお雑煮をおつゆ代わりに頂いていますなあ、変わっていますね。
栄養的にアレだからとおかずが。ニラレバもやし炒めですね、美味しいけど。


今日はデザートはこれ。レーズンと昨日買ったバナナ入りのヨーグルトでした。5本で98円のバナナって安かったですね、見切り品でもないのに。まあバナナは一日中せいぜい一本、普通は一日に半分ですけどね。ありがたみありますね、少ないと。





ああ、今日の午前のウォーキングはこれだけでした。午後も考えたんですが、道路も濡れているし寒いしで、止めることに。とりあえず体操をひとまわりやっておきましたわ。



体操頑張ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに眠れました | トップ | 今日は午後からは出られず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事