ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

最初から疲れてる

2008-07-14 21:03:36 | Weblog
 まあ、今日は朝からくるくる目が回るほど忙しかったですね。お昼もやっと12時半でしたね。まあなんとか20分位昼寝して午後に備えました。
 午後も5時半までは回りっぱなしで、それから工場で加工仕事もあり、結局7時半にやっと帰って来ました。まあ、なんとか少しでものんびりして明日に備えたい物ですね。

 昨日食べたカレイの刺身の残りは昆布締めにしていただきましたね。そう濃すぎる事はなく、結構美味しくいただけましたね。流石に昆布締めですとうちのお嬢様ネコも手を出して来ません。美味しく妻と二人でいただきました。昨日の残りとしてはタコがありますね。せっかくツメを作りましたので、すし飯を炊き、曲げワッパじゃあ無かった、我が家のこれは木曽の曲げ物ですね。漆も濃く塗られています。それに御飯をもり、タコの刺身を並べ、ツメをタラーリとかけました。美味しいですよ、さっき味見しましたけどね。
 カレイの骨は今日半日干して唐揚げになっていました。それのついでに我が家のプランター農園の茄子も天ぷらと言いますより唐揚げになっていました。これが又美味しい、ヘタまで食べられましたね。うーん、凄い。それにインゲンもおいしかったですね。

 やはりうちのお嬢様ネコは東京湾の白身が好きなようですね。今日同級生の建築家のO先生が来て出張先の御蔵島、三宅島から帰って来てお土産を持って来てくれました。いつものくさやだけでなく、氷詰めの「タカベ」と言う魚も貰いました。まあ我が家も美味しくいただきますし、妻は知り合いにも少しお分けしたようです。上手いうちに食べれば良いですからね。

 もう9時ですか。もうそろそろ寝なければいけませんね。ははは。まあ、もうすぐ御飯をいただいて寝ましょうね。お休みなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、頑張る! | トップ | 薬はなぜ余るのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事