ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

チャガルチで昼食を(今日も)

2012-07-20 17:40:27 | Weblog

 今日は朝寝はしませんでしたね。11時前にモーテルを出ましてね、南浦洞の通りに降りて行くとエスカレーターで地下道に入れます。おっさんとつまは歩くのは好きですが、階段は大嫌いなのですぐにこういうところを見つけますね。降りてすぐにロッテデパートにも行けるし、国際市場などよりは少しセンスの良いお店があります。つまは最近よくこういうお店でお買い物をしていますね。昨日買った丈長の刺繍のある長目のシャツと言いますかブラウスみたいな服、これに今はいてきたパンツが合わないと言い出しましてね、白いサブリナパンツみたいなのが欲しいなんて言いましてね、その短めのはなかったんですが、白のぴちっとしたパンツが売ってましてね、気に入ったようではいてみるときつめの感じも悪くないと買うことにしました。27000ウォンとのことでしたが、25000ウォン出してこれで良い?と見つめますとお店のお姉さんはふっと笑ってOKとなりました。そのシャツは友人にお土産に色違いの黒を一枚とか、白の刺繍の綿のブラウスとかね、結構いろいろ買ってますね。おっさんは何も買ってないですね、今回は。

 買い物のあとは、今日は晴れていて暑いので地下道をチャガルチまで歩くことにしました。あっちへふらふら、こっちへふらふらのウォーキングですから、一時間ぐらい歩きましたかね。正月に行ったことのある屋台店に向かいました。いつものゴンさん一家の刺身屋さんの前は通らないようにしてね。

 そこの料理は「テジコプテギ」と言うんですかね、豚の皮を辛く炒め煮にした料理ですね。これに包み菜、サンチュ、サニーレタス、エゴマの葉が付いてました。付け合わせにソゴジクッパと言うらしいんですが、牛の脂身で出汁を取り、豆もやしやネギ、これは鍋の上で直接空中で切ってましたね。日本の昔のそば屋さんみたいな事してましたね。斜め切りですけどね。あと、そのソゴジという菜っ葉の漬け物も入れてましたね。そしてお約束の牛の血を固めたソンジですね。このスープにククスという韓国の細いうどんを入れたり、ご飯を淹れたりね、それはそれで美味しいスープでしたね。わたくしはスープだけで済ませようと思ったら、つまはさっさとククス入りを頼んでましたね。暑いんだけど海の側なので風が通ると涼しい良い気分でしたね。美味しかった、また行きたいですなあ。ああ、ビールでいただきました。

 帰りも地下道を歩いてきましてね、ロッテデパートの食品館でアイスクリームを食べてから帰りました。2時から1時間半ばかり爆睡、さあ、予約の時間ですね、マッサージに行ってきましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ8時ですか・・・ | トップ | ちょっと外したかな?晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事