ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なおりませんなあ・・・

2015-10-16 15:05:33 | Weblog
 駅まで痛む足を引きずって歩き、バスに乗りました。まあ、雨が降っていますし、足も痛いし、仕方ないですなあ。9時半に運動開始です。

 今日はたまたま上半身の筋トレの日ですので、良かったと言うべきか。足の運動はやりませんです。上半身ばかりぎったんぎったんと頑張りました。ああ、腹筋は大分やりましたけどね。一時間以上やってからエアロバイクに移動、少し遅くなりましたのは人が一杯だったから。

 バイク漕ぎは相変わらず99分間やりました。ちょっと目盛りを上げてやってみましたが、結構きつくて心拍数が上がりすぎるので止めときました。99分間漕いでからまた腹筋を3セット、流石に疲れて上がりました。自転車を漕いでもふくらはぎには関係なかったので良かったです。助かりましたね。でも歩くと痛くてびっこを引くんですよね。

 いつものように御風呂、今日は珍しく人が多かったみたいですね。おじんが多い。急に寒くなったからでしょうかねえ。身体に掛けるお湯を飛ばしたり、水風呂にもぐったりとマナーの悪いお爺が多い。不愉快になり、御風呂に浸かるのは止めてシャワーで仕上げて出ました。一回だけお湯に浸かっていたら洗い場に並んでいるお爺が皆トップが無くてね、吹き出しそうでした。それなのに丁寧にこったシャンプーをしていましたね。皆さんに幸いあれ。

 帰り道は殆ど霧雨以下の感じで、傘を途中からささずに歩いて帰りました。行きがバスなので5400歩しか延びず。

 帰宅してお昼、太刀魚と一緒に煮た大根が美味いですね。スーパーで見ると太刀魚って魚は、なぜかお腹のある辺りの切り身が無いんですよね。お腹の辺が一番美味しいのにね。市場へ行くと1本買いですからお腹のところが有って美味いですね。胃袋とか肝とかも一緒に煮ると美味しいんですよね。大根が今日は味が染みてとても美味しいです。ソウルの南大門のカルチ横丁でよく食べましたね。

 さて、食後は珈琲を淹れましてね、二三杯飲んでから昼寝でもしましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障発生? | トップ | 寒かった一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事