ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

すこし働く

2007-04-07 14:27:47 | Weblog
 午前中、いすの上の飾り物をしていましたが、妻に言われて少し家の用事をしました。梯子の上に乗ってグレープフルーツの残った実を取り込みました。9個落としましたが、まだ10個ぐらい残っています。実がまだなっているのにもう花が咲いています。白い小さな可憐な花ですね。残りの実、これは来週の仕事にしました。今晩はまた鍋ですかな。
 もう一本生えているグレープフルーツの木の剪定をしました。こちらは新芽は生えていますが花はまだまだ咲きません。とげがきつい木で、危ないです。長いとげは5~6センチぐらいもあります。怖い、怖い。バサバサと枝を払い、すかすかの感じにしておきました。高いところの徒長枝は来週か明日の仕事にしました。ああ、疲れた。

 植木いじりを終わって外猫をからかっていると、高校の先輩のNさんが犬を連れて通りかかりました。お宅の猫?と聞かれたのでいや、野良ですよと答えました。それにしちゃ、大きな顔をしてますね、と言われました。チビコちゃん、あんたの事ですよ。えさをもらいに来るのならもう少し下手に出なさいね。やはり他人もそう思うみたいですね。

 お昼はこまごまとおかずの試食に、カレーライスでした。コンビニのカレーなんてどうすればあんなにまずく作れるのかしらねえ、と言いつつ妻が食べてましたっけ。わたくしもそう思います。肉と野菜のだしだけでこんなに美味しくできるのにね。

 新聞を読んでいて競馬を買う事にしました。阪神の11レース、阪神牝馬Sです。3番のアサヒライジングから馬単で2番、5番、6番、9番に流そうかと思いましたが、思いついて三連単にしました。12通りですね。久しぶりですね、こんなに買うの。あたると楽しいですね。さあ、スタートまで昼寝でもしますかね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構眠れました | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-04-07 14:31:50
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事