ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

本日の不具合

2011-04-16 08:50:29 | Weblog
 二三日前から洟水がひどいですね。いつもですと寝ている間に鼻が詰まり、ちょっとお酒が過ぎると喉がからからになり、明け方起きだしてうがいをしていました。そして朝起きると今度は洟水がひどく、でもまあ会社に行く頃には治まっていたんですが、昨日あたりは会社でも洟をかみっぱなしで、くしゃみは出るし、まったくもって辛い一日ではございました。ラジオで小耳に挟んだ所では、今も花粉は杉花粉が下火になり、これからは檜花粉が絶好調になるそうな。前に副鼻腔炎の手術で入院したおりの検査では杉、檜花粉、ブタクサ、ハウスダスト等、ほとんどすべてにアレルギーであるそうな。それでもマスク等はした事がありませんでしたが、今回はひどいですね。まあ、日柄ものなんでしょうけどね、ははは。気にしない事でしょうね、わたくしの対処法は。

 腰の痛みは大分楽になりましたね。やはり歩くのが良いのでしょうかね。腰が良くなると膝が痛くなるんですがね(笑)膝は少し熱を持っているみたいな感じですね。昨日は朝25分、夕方30分と歩きました。膝をひねったりしないように、足の裏を平らに地面に接するように意識して歩いていましたね。まあ、基礎代謝量を上げておくためにも毎日のウォーキングは必要なものだと思いますね。痛くなったらアンメルツですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあの朝・・・ | トップ | 本日の家事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事