ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

また医者通い・・・

2011-07-02 15:15:29 | Weblog
 今朝はN先生の皮膚科に行って来ました。10時からの診察ですが、今日は早く開けてくれるだろうと読み、9時20分に着きました。エレヴェーターで着くと階段を上がって来たおじいさんとばったり、タッチの差で一番でしたね。やはり30分に空けてくれましたね。冷房がギンギンに効いて嬉しかったですね。
 二年ぶりに来ましたので勿論、新患となりますね。先生は10分位前に来ましたが、診察は10時ぴったりからでした。

 皮膚炎の表面を綿棒で擦り、プレパラートにのせて顕微鏡で見ていましたね。菌がいるかどうか見ているんでしょうね。

 菌がいなかったんでしょうね、汗によるものでしょうね。薬をだしておきますから二週間塗って変わりが見られなければもう一度来て下さい、薬を少し強くしましょう、との事でした。
 あとついでと言ってはナンですが、お腹に出来た小さな水泡みたいなのも見てもらいました。多分良性のもので、何ともないと思いますが、涼しくなったら紹介状を書きますから大病院へ行って下さい、との事でした。まあ、ほんの5ミリ位の水泡みたいなものですが、なにせもう三年位になりますのでね心配なので見てもらいました。まあ、あまり良いものではないのでしょうね。

 毎年暑くなると皮膚がかぶれたようになりましてね、今年は早めに薬をだしてもらって備えるようにしてみました。歳なのかなあ、なんか最近本当にあちこちぼろぼろですねえ。まあ、楽しくやりましょ。倒れるまではね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜食の朝 | トップ | ああ、もうこんな時間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事