ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼寝をすると眠れないですね・・・

2018-08-15 23:18:49 | Weblog
 やはり整形外科の診察とリハビリがあって、帰りも歩いてなおかつ買い物グルグルなんていいますとこの暑さでは疲れますねえ。昼食後、あんまり疲れた顔をしていたのか、つまに昼寝したら?と言われましてね、ベッドで横になったら一時間半も経っていました。やはり疲れたんでしょうね。夜も余り寝られなかったしね。肩の痛みは久し振りに注射を打っていただいて殆ど痛みは感じませんね。快調です。

 夜はわたくしがガパオ・ライスを作ろうかなんて思ったんですがね、ダウンしている間につまがいろいろ料理を準備しちゃってくれていました。

 まずは久し振りの豚バラの焼き肉。序でにピーマンも炒めてね。



 野菜は沢山、サンチュとレタス、ミントとバジル。



 バラ肉を乗せ、タイ風に作った辛ーい味噌を少し付けてこんな風に。



 なんか毎日こんなことしていますね。



 勿論残った油で卵を焼いて(多分明日の朝用)



 だだ茶豆、まだ有ったんか。



 胡瓜は半割にしてぬか漬け。昼に漬けて夕食に間に合います。



 御飯の代わりに素麺。



 いつものつゆ。



 いつもの薬味で戴きます。



 明日あたり、眼科に行く予定ではいるんですがね。歩きすぎたせいか右のふくらはぎが痙り気味で、昼寝から覚めて階段を下りるのがやっとでしたね。明日は止めて休養にしようと思います。無理ですね、結構歩きますのでね。

 明後日は資源ゴミか。もう少し紙類を出しましょうかねえ。明日出来たらまとめてみましょうかね。ゴキブリ亭主は忙しいんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10時就寝でしたがねえ・・・ | トップ | やっぱり眠れず、起きられず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事