ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は割と暖か・・・

2018-12-26 16:05:17 | Weblog
 寒くは無い、と言うだけかな?相変わらず代わり映えの無い日々を送っております。今朝も7時に目を覚ましたんですがね、寒くて起きられず、トイレにも行かずにまた眠ってしまい、気が付いたら9時でした。慌てて上に着る物を羽織り階段を下りようとするとつまが帰ってくるのが見えました。一応手を振ってみましたが、反射して見えないんだか見る気も無いんだか、無反応でしたね。もうそういう歳なんでしょうなあ。

 とりあえず着替えて歯磨き。目薬の前につまが食べ物を広げてくれましたので朝食に。今日は鶏肉とトマトと青物野菜のサラダ。うん、美味しい。



 なぜかつまの朝食、ハムサンドとソーセージパンを半分ずつ貰ってしまいました。糖質、食べちゃった。



 たっぷりと珈琲。マグカップでブラック。



 その後、目薬、血圧で朝のウォーキングへ出発。今日はちび達いるかな?と覗いたらもう飯だ飯だという感じで飛んできましてね、ガムの空きボトルからフードを出してやるとガムのボトルに食いつく有様、野性的ですなあ。まあたっぷりやって帰って来ました。

 もうスーパーも開いていたけど買った物は無し。ぐるぐる無駄に距離を歩きます。割と脚の調子は良いみたいですね。帰宅したら万歩計は6625歩?



 お昼はまるちゃんの麺が買ってあったのでソース焼きそば。目玉焼きをのせて。紅ショウガは自家製の梅酢漬け。青海苔を掛けて。



 半熟の黄身に穴を開けてウスターソースを入れ込み、



 つぶして卵も刻んでかき回してね。



 はい戴きまーす。

 これでまた食後は散歩、良く歩きますねえ。12189歩になりましたか。



 ちょっと左のアキレス腱辺りが痛いかな。まあこれくらいのことはどうと言うこともありませんね。頑張らなくちゃ。今夜こそはくたびれて早く寝なくてはいけませんよねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は静かな夜・・・ | トップ | 今日は一万六千歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事