ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、最後の日です

2010-05-05 07:40:29 | Weblog
 長くて短かったGWのお休みもあと一日になってしまいました。まあ、わたくし的には十分な休養が取れたと思いますね。今年はとうとうかかって来た電話は固定電話にワン切りが1本、携帯電話にSさんからの食事の誘いの電話が1本だけでした。まあ、最近電話恐怖症でしてね、電話がかからないと安心する所がありますね。まあ、あまり重要な仕事上の付き合いが減って来ているのか、それとも廻りも結構しっかり休んでいてくれているのか、まあそのどちらもでしょうね。

 今朝は6時に起きました。10時半に寝付いたのに6時ですから、疲れが取れたんでしょうね。良い傾向ですね。お酒も少なかったし、良かったですね。

 今朝は取りあえず、和室の布団を出てトイレに入り、そのあと思いついて二階のトイレの大掃除をしました。窓の廻りを雑巾で拭き、床を雑巾で拭き、便器とウォッシュレットを奇麗に掃除しました。1時間位かかりましたかねえ。奇麗になりましたよ、ピカピカです。あとで階下のトイレもお掃除しましょうね。二階のトイレはスリッパも新しいものを買って来て取り替えましょう。なに、100円ですからね、ははは。
 ワードローブの扉の蝶番は一番高い所のやつで、ちょっと足場も悪く、細かいものでよく見えませんで、再度の挑戦という事にしました。いや、今日やりますよ。

 大掃除なんかしているうちにもう8時になりますね。身体をお仕事パターンに切り替えるのに散歩にでも行って来ましょうかね。まあ、のんびりやりましょうね、あと一日のお休みですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してる? | トップ | ああ、もう終わりですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事