ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日のことと今朝のこととか・・・

2018-09-22 13:21:38 | Weblog
 昨日のお昼は天ぷら蕎麦を食べてますねえ。かけそば状態に葱と柚子の皮。



 これに冷凍して取っといた天ぷらを戻してのせましたね。美味しかったです。



 午後は山形県のアンテナショップみたいなお店で栗が安かったので、また1kgの渋皮煮を作りました。一昨日作ったあと、包丁を研いで置いたのでぴかぴかですね。剥くのも早かったです。



 昨日の夜はつまの靴の修理を頼みに行ったり、下着の買い物につきあったりしたあとホルモン屋さんで飲み過ぎましてね。おまけにつまはお店では殆ど飲まなかったので家でチリワインを開けて飲んだのですが、それにつきあったのが決定的でしたね。まあよく飲んだわ。

 9時半に寝たんですがね、目が覚めたらまだ12時半。やはり相当しつこい不眠症ですね。でもまあ、大酒飲んだせいか何度目を覚ましてもまた眠れましてね、時計一回り眠っていましたね。よく寝たので二日酔いでは無かったですね。

 テーブルに座っていたら電話が鳴りましてね、今日の11時から12時の間に東京ガスの人が来てくれることになっていたんですな。もう行っても良いか?と言うことでしたが、これからお風呂だから11時にして、と頼んでお風呂。歯磨き、洗顔、ひげそり、シャンプー、さっぱりしましたね。

 電気を東京ガスにするという話でしてね、どうも東北人をルーツとするわたくしには東京電力はどうもね、という感じがありましてね、ささやかな抵抗です。

 話はすぐに終わり、煎茶をお出しして、栗の渋皮煮を食べていただきました。珍しかったみたい。でも若い人なのにお茶の味が分かったみたいでしたね。

 つまは元気に今朝早めに起きて庭仕事、茗荷がこんなにとれましたね。



 「むかご」もこんなに。秋の楽しみですね。



 今日は朝御飯は抜き。お昼はパンドミーの八枚切りを二枚、コーンスープ、ハムとキャベツ、目玉焼きなど。食べられて安心しましたね、二日酔いじゃなくて。まあまた禁酒します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 酔っ払って候・・・・ | トップ | 今日は休養日になりました・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事