ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ストレスは食欲と化す・・・

2013-03-02 08:42:18 | Weblog
 昨日は横浜の姉の最寄りの駅まで送って貰い、お礼を言って別れました。つまが朝から殆どまともに食事をしてないからと申しますのでデパートのレストラン街へ行きました。わたくしは長坂更科でおそばでもと思ったのですが、つまはそんな少しで高い者はという感じでしたのでとんかつの「和幸」と言うお店に入りました。つまはヒレカツ、わたくしはロースカツの定食、もう少しの追加とか言うメニューがありましてね、わたくしはエビフライ一匹、つまはチーズメンチというのを頼み、ジョッキの生を頼みました。久しぶりのサントリーでしたが冷え方がちょうど良く美味しかったですね。久しぶりの大食いでやっとこさ戴きました。つまも全部食べてましたね。もちろん、おかずはそれぞれシェアしてまんべんなく戴きました。シジミの味噌汁が美味しかったですねえ。

 下の階のヨドバシカメラのMac売り場を覗きました。良いですねえ、新しいのは。つまがどれが欲しいの?と言いますので全部、と応えて帰ってきました。

 昨日の夕食はご近所の居酒屋で、タイラガイの刺身、ホタテ貝の貝焼きを戴きビールを少し、焼きそばをお土産に包んで貰い帰宅しました。うーんと考えたけどワインを三杯、焼きそばを少し食べて休みました。

 昨日は久しぶりに長い外出をしましたので、最近天気予報でも言われて居るとおり、花粉の飛び方がもの凄く、夕方には目はくちゃくちゃ、洟はズルズル、くしゃみは凄い、恐ろしい夜になってしまいましたね。水っぱなで鼻が詰まり、二度も口がからからになっておきましたね。そのたびにトイレに行き嗽をしてまた寝ましたけどね、まあ疲れた一日でした。そろそろ病院へ行きますかねえ、毎年ひどくなる花粉症です。

 今朝は五時に起きていろいろ片付けをしたらつまが起きてきて洗濯を始めました。そのあとお風呂を換えて貰いドブンと入りましてね、ゆっくりと洗いました。花粉が落ちるようにね(笑)
 そのあと御飯は昨日の食べ過ぎを取り戻すように卵焼き一口と若布とろろ掛け御飯、320kcalの朝食でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月は辛い月 | トップ | ああ、バースデイ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事