ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠られぬ夜・・・

2011-03-06 03:31:20 | Weblog
 8時前に寝てしまったので2時にトイレに起きました。30分位寝たんですが、また目が覚めてしまい起きてしまいました。眠くなったら昨日の様に昼寝をすれば良いでしょう。

 今書斎にいます。さっきまでLALA TV HDでジェイムス ディーンの伝記をやっていました。若い頃に映画が好きだった頃見ましたね。死んで永遠の命を得てもしょうがないと子供心に思いましたね。ポルシェ550スパイダーか。怖い車ですね。

 「断捨離」一度読み終わりましたが、まだまだ理解出来ていませんね。何度も読み返す事になりそうです。とりあえず身の回りから使わなかった物、必要でないと思われる物を一つずつゴミ袋に入れて行きましょう。

 今書斎にいますが、Macの隣にメモ帳がありました。香港の雅蘭酒店グランドタワーホテルの物ですね。九龍のネイザンロード、モンコック(旺角)にあったホテルですね。割と安くて部屋も広く気に入ったホテルで、40代の頃、香港に凝って年に3回位行ってた時によく泊まりましたホテルでした。確か二階だか3階だかにフロントがあり、ホテルの女の子のスカートのスリットに驚いた事を覚えています。一人は必ずいましたね、看板だったんでしょうね。今はもう複合ビルと言いますか、いろんな診療所とかお店とかが一杯入ったビルになってしまい、往事の面影はありません。
 レストランも美味しかったんですけどね、良いホテルでしたがざんねんですね。
 このメモ帳も心にしまって捨てる事にいたしましょう。

 香港に夢中だった頃は向こうから買った一年オープンのチケットを何時も持っていましたから、ツァーでなんて行った事はありませんでしたからね。ホテルも亡くなった香港の友人Cindyが何時も安く取ってくれていましたからね。悲しい事に彼女が亡くなったときに香港に行った時に使ったツァーのパンフレットやガイドブックが出て来ました。これも一枚の地図だけのこして処分しました。香港の地図だけは壁に貼っておきましょう。大事な思い出のために。

 まあ、本当に捨てられる物は多いですね。使わなかった物は皆捨てましょう。そして使わない物を買うのはよしましょうね。出来るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう寝ます | トップ | 日曜日、昼下がり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事