ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

散歩してお昼に・・・イカキムチ作る

2018-03-06 13:51:00 | Weblog
 つまに頼まれた蒟蒻を買いに散歩に出ました。蒟蒻は粕汁に入れるそうです。鮭とカンパチ、里芋、人参、牛蒡に蒟蒻かな。夕食のおかずですね。

 今日は昨日に比べると随分と寒く感じました。必然的にビルの中をグルグルと回ることが多くなりました。スーパー巡りとかね。これで3500歩。家に戻ったら丁度お昼でしたね。

 まあ昨日の残りものが多いですけどね。あの餃子はやはり食べきれませんでしたね。



 これに御飯を3点分。



 漬物は干し大根の甘酢漬け。



 ブロッコリーは時間が無いのでさっと茹でてマヨネーズで。



 目刺しは新しく焼いたようです。一パック30匹ぐらい入って居ますからね。わりと美味しい目刺しでした。またチノに少し分けてあげましょう。



 お昼はかんたんにこんなもので済ませました。わたくしは食べたら料理。さきイカを今日魚屋さんで買ってきましたので、それをビニール袋に入れましてね、



 コチジャン。



 これを酢で溶きましてね、ビニール袋に入れてよくも見まして出来上がりですね。



 良く揉んで混ぜて、全体が真っ赤になるようにね。かんたんで美味しいですよ。



 肩がまた痛くなり、つまに頼んで湿布を貼って貰いました。四枚も。今スースーしてきましたね。少し痛みが引いてくれると良いですね。

 ああ、さっきスーパーでジム仲間のおばさんに会って少し話を。今は病院通いが大変でジムは休ませて貰っていると話しました。そうだよ、良くなったらまたおいで、と言って貰えました。でも少し瘠せたし、顔色も良くなってるよ、とも。行けるようになると良いですねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか寝られたような、そ... | トップ | 今日も眠いです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事