ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、また眠れない・・・

2016-09-23 02:04:27 | Weblog
 昨日は3時からSさん宅にて宴会、7時前に歩いて帰って来ました。監評会の(この字で良いんでしょうかねえ、お馬鹿なATOKでは出ませんね)出品酒とか、まあ恐れ多い大吟醸を飲ませて戴きましたが、久しぶりに日本酒を戴きました。こちらが持って行ったのはイタリアのバルバレスコ、スペインのCAVAのちょっと良いロゼ。結構こちらとしては気を遣いましたが、出されたものには足元にも及びませんがね。

 料理は持ち寄りで色々出して戴きました。こちらも保存食などを色々お持ちしましたが。

 最後にはニッカの竹鶴と言うんですか、凄いウィスキーを味見させて戴きましてね、はあ、これがマッサンの心ですか、と言う味が感じられましたね。勿論初めて飲みましたし、もう死ぬまで飲むことは無いでしょうが、何というか、作ったところの水のような透き通った味がしましたね。

 帰りにアイスクリームなんぞを買いまして、いえでいただきましてね、さあ寝ようかと血圧を測ってびっくり、まあ何度計っても上が100行かないんですな。お酒飲んだせいでしょうかねえ。何度も計って98-64が一番高かったですね。びっくりしました。

 そのあとは目薬を差して、さっと御風呂で温まって9時に寝たんですよね。そしたらまた12時半に目を醒ましてしまってね、なんかポケモンGOのようなゲームをしている夢を見ましてね、何か起きてしまってもう一時間半ですか?また妻に怒られますねえ。やはり睡眠導入剤でも出して貰いますかねえ。あれだけ飲んでも起きてしまうなんてねえ、頭がいかれてしまったのでしょうか。ワインでも一杯飲んで寝ますかね。もう二時過ぎちゃいましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早く起きましたね・・・ | トップ | やあ、寝られました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事