ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

大雨は心配なし・・・

2017-09-28 17:24:50 | Weblog
 さっき青森の従弟が電話をくれましてね、テレビで大水の様子が出たりしたからでしょうね。いや、本当に近所は大雨は明け方ぐらいにありましたけどね、影響は殆どありませんでした。

 昨日は10時に就寝、薬を飲んでね。4時間後に目が醒めて少し焦りましたが病院がありましたからね、起きたりはせずに我慢の子でした。また眠れて目覚ましをかけた6時の15分前に目が醒めて、これは良かったと思ったらまた寝てしまい、気が付いたら7時で焦りました。

 朝食はゆで卵とヨーグルトだけ。これは予定通りです。8時10分前ぐらいに出発、国道は雨の日の渋滞でびっしりでしたけどね。バスがすぐそこに来ていましたね。信号をズルして赤になったのを幸いに手前を渡り、しっかりバスに間に合いました。病院に着いたのは8時頃かな。傘が引っかかって開かず、そのまま歩いていったぐらいですから雨も弱くなっていました。

 受付は42番でしたね、ちょっと嫌な番号。泌尿器科でI先生に呼ばれたのは三番目ぐらいでしたね。採血は最悪な結果でしたね。まあ泌尿器か的には問題なく、糖尿病の数値と中性脂肪が上がっていました。A1cは7.1、中性脂肪は667も有りました。殆ど人生最高値じゃあないか?なに喰ったんだろうね、検査の前。

 一度診察が終わってから今日は膀胱内視鏡の検査でした。呼ばれてまた検査コー内に入り検査、時間はそう掛からないんですがね、検査自体は。いったん外に出てまた待って中に呼ばれ結果の話。膀胱内は綺麗でした。次回は12月に採血と検査、全部終わって11時半でした。けっこう疲れましたね。

 帰りは歩いて帰りました。疲れましてね、お昼を軽く食べて昼寝しちゃいました。一時間半、ぐっすりでした。

 ああ、買い物ですが、少しまた食生活を絞らなくてはいけないという事で、野菜中心の献立の材料だけにしました。今日はわたくしは料理はしませんでしたけどね。何が出て来るか、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は早く起きなくちゃ・・・ | トップ | わたくしには酒はむいてない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事