ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっぱり・・・

2015-06-06 03:00:23 | Weblog
 昨日は10時半に就寝、ハイランダーズのラグビーの試合を見たかったんですが眠くて駄目で眠ってしまいました。でもやっぱり二時に起きてしまいましたね。

 昨日来たAさんのご主人は完全な(?)香港人みたい。ITの仕事をして居て日本に来ているみたいです。子供は居ないみたい。しかしまあ、今時の人ですからiPhoneを駆使していますなあ。駅まで迎えに行くから着いたら電話をくれと言ったら、地図見ていくから大丈夫、と言ってましてね、Google マップかなんかで見てくるんでしょうね。最後の詰めが駄目で電話をくれましたけどね。つまが慌てて玄関を開けたら立っていたそうな。

 うちの夫婦ともガラケーを使っているのを見てびっくりしてましたね。つまはメールも知らないしね。老眼で小さい字を見るのが嫌なのと、新しいことはしない人なのでね。電話で何かをするなんて考えてみたことも無いくらいです。だからスマホなんて要らないし、余分なお金が掛かると思っているんでしょうね。本人は携帯も保ちたくないという気持ちなんでしょうな。

 我が家はもうずっと緊縮財政でやっていますから、わたくしもiPhoneなんて買いません。あまり外に出ない暮らしだし、必要もない感じ。ゲームなんて大嫌いだしねえ。Aさんもゲームは好きみたいでしたね。わたくしのiPadAirⅡを見てすぐにApp Storeを開き、このゲームは面白いなんて言ってましたから。それから写真を撮るのが好きみたいですね。我が家の二人の写真やねこさんの写真を何枚も撮っていました。

 香港の屋台の話になり、小販(シウハン)と言う小さな屋台で売っている串刺しの肉団子のカレー味で似たやつなんか大好きだなんて言ってましたね。あまり高級店の話は出なかったです。

 そうそうスマホと言えば、先日来てくれたMacintoshの達人のN君ですが、スマホになっていましたね。奥さんもiPhoneにしたみたい。オレは居職だからそんな物は要らないというのが常でしたが、宗旨替えしたみたいですね。歳とともに社会性が出て来たのか(笑)

 今夜はちょっと寒いですね。梅雨寒という感じのお天気、外はしとしとと雨が降っていますね。朝には上がってくれるのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっと疲れが・・・ | トップ | 昨日今日、初物をいただく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事