ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨、少し弱くなる・・・

2018-01-17 20:55:04 | Weblog
 夕食の頃のは結構降っていましたがね、今は殆ど音もしなくなってきました。まあ寒い今頃、雨なんて嫌ですよねえ。明日の朝には晴れているみたいですがね。

 今日の夕食はメインはヤリイカの料理でした。と言ってもミミとゲソだけなんですけどね。刺し身を引いた残りみたい。魚屋さん、芸が細かくてね、ちゃんと目玉と口は取ってあったそうな。つまが感心していました。いつも我が家ではわたくしがやるんですけどね。つまはおおざっぱですから。

 この烏賊を赤唐辛子と大蒜でトマトと炒め、バジルの葉を散らしました。ペペロンチーノみたいな感じですよね。御飯のおかずですけどね。少しだけペンネを茹でて和えてみました。美味しかったですね。



 これがペンネ。



 香港で買ってきたお皿ね。つまが気に入ってましてね。

 あとはカンパチのアラ煮。粕汁の汁の残りで昆布と煮てみました。見た目は悪いけど味は良いですね。



 今日の菜っ葉はまた春菊ですが、今日は胡桃和えにしました。



 ペンネを食べたので御飯は少しだけにされました。船場汁でいただきましたね。



 今日は食後も散歩が無いのでゆっくりのんびりでした。つまが寝る8時まで一緒にテレビを視たりしてお茶を飲んでいました。猫の番組で可愛いのが一杯出てね、我が家のねこさんを思い出してしまいました。なんか、チノは違うんですよね、保護猫みたいな感じでね、向こうは甘えてくるんですがね、なんか家族の感じが薄い気がします。まあわたくしも可愛がってはいるんですがね。

 今は9時過ぎましたね。今日は11時頃には寝るかなあ。予定に追われるのも嫌だけど、何にも予定がないと言うのもつまらない感じですね。またリハビリ運動でもしますかねえ。ああ、痛い痛い・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 予報通りに雨ですね・・・ | トップ | Macがおかしいのか、LUMIXが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事