ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝になったら秋でした

2013-09-17 09:45:18 | Weblog
 昨日はディスカバリーチャンネルの「名車再生 クラシックカーディーラーズ」を二扁も見てしまい、寝るのが11時になってしまいました。確か2時頃には暑くて目を覚まし、少しの間扇風機を回していたのが、朝は5時頃ですか、寒くて目を覚ましました。7時に起きた頃にはタオルケットにくるまって寝ていましたね。

 起き上がって雨戸を開けると冷やーっとする風が吹き込んできました。西と北の窓を開けて網戸にしました。さわやかですね、これは完全な秋風ですね。部屋の温度は21度ぐらいしか無いですね。台風が居なくなったらあっという間に秋になってしまったという感じですね。

 今朝は階下に降りて猫の御飯、うちのねこさん、缶詰の鰹を出したらまたがれ、これは外猫たちに。うちにねこさんには15歳以上用の特別食の袋を開けてやりました。こちらはぺろり完食いたしました。今は洗面所の棚の中に入ってグースカ寝ています。

 瓶缶のゴミを出しご近所を一回りして散歩のつもり。いえ、半ズボンにTシャツで寒かったのでね、すぐに帰って来ちゃいました。

 さて、今日はとテーブルに着き血圧、120-74か、まあまあですかね。血圧の薬は良く効いてるみたいですね。続いておっかなびっくり血糖測定、あっ、駄目じゃん、相変わらず高いですね。御飯をまた減らしましょう。つまが帰ってきて一緒に朝食、おにぎり一つ174kcal、ハムエッグパン3分の1で70kcalで合計244kcalですか。まあこれで我慢しましょう。あとはコーヒー、ブラックで2杯、ミントティーを2杯、水分ばかりですね。

 お昼は何にするかな。鶏皮の味噌煮、少しだけにしておきましょうね、とほほ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな夜 | トップ | 今日も一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事