ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜はパスタ・・・

2021-02-21 19:00:20 | Weblog
 作ったトマトソースをつまが冷凍庫に小分けでしまいましてね、今夜食べる分ぐらいを鍋に残してありましたので、昼間それにフライパンにニンニクをみじん切りにして炒めましてね、ああ、オリーブオイルとバター半々でね、そこに牛の挽肉を一パック入れて炒めました。それをトマトソースを煮詰めた鍋に入れましてかき混ぜました。鍋の汚れまで全部ソースになりますな。

これがスパゲッティミートソースね。パルミジャーノと自家製タバスコをかけていただきましょう。ワインに合いますなあ。

おつまみは残り物の芝海老の唐揚げ、ハスの残りをすりおろして、エゴマの葉を刻んで混ぜて焼いたチジミね。赤いソースはケチャップでなくコチジャンね。いろいろ混ぜてますが。

それからアヴォカドにはチコリね。今日は簡単なメニューで行きましたね。明日つまはお仕事だものでね。


 わたくしは明日はマッサージの日。夕方ケーブルテレビの会社の工事の人が来ますよね。電話機の新しいやつ、今日着けようと思ったらひかり電話だとケーブルが繋がらないのよね。機械に弱いから困るね。明日来た人に聞いてみましょうか。関係ないなんて言わないでちょうだいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい小麦粉でパンを焼いた | トップ | 暖かすぎる朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事