ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

せっかく早く寝たのに・・・

2015-07-30 11:34:18 | Weblog
 昨日は10時にちゃんと寝ました。しかし、朝目覚めたのが5時、トイレに行っておっさんは考えた。まだ7時間しかねてない。昨日は13100歩も歩いた。身体は疲れているだろう、寄ってもう少し寝ていようと。部屋はずっとエアコンを弱く点けてあったので気持ちよく冷えています。エアコンを止めて夏掛け布団を掛けて・・・気が付いたら9時でした。ああ、よく寝た、と言うより寝過ぎた。困った物です。6時に起きたかった。まあ、起きてもどうせ暑いから。

 朝起きたらとにかく歯磨き。歯磨きのチューブは押しても出なくなりましたね、二本とも。しかしこれからが使い頃(笑)絞っても出なくなったらチューブを切ります。これでまだ一週間位使えるでしょう。チューブの内側にはべとべととクリームが残っていますね、うはは。

 今朝はすぐには食事にはせず、つまの帰りを待ちました。ま、最近ずっとそうですがね。御飯食べる?と聞かれておもむろに、ああそうだね、と答えれば良いのですから。今朝は昨日のいなり寿司二個。生姜をつまみながら、大根と葱の味噌汁と。

 外は見るからに暑そうですね。かんかん照りと言う言葉がぴったりの日光ですね。雨でも降って欲しいなあ。せめて夕立とかね。乾いた土の上に夕立が降ったあとのむせかえるような自然の匂い、ああ、少年時代を思い出す。元気に暑い中を遊びに出掛けたものですが。今はブラインドを下ろし、食卓に向かってMacでよしなし事を紡ぐ初老のおっさん。ああ、時というのは残酷な物ですな。

 珈琲でも淹れましょうか。一週間ぶりぐらいですね。まあお湯を沸かしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそ早く寝る・・・ | トップ | 買い物と料理は思いつき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事