ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

うん、結構美味しかったですね・・・

2016-04-20 21:41:17 | Weblog
 コーヒーを飲んで眠気を誤魔化して、なんとか昼寝もせずに夜になりましたね。夕食は何か一杯やれそうなりょうりでしたね。全体で言いますとこんな感じですか。



 料理名はまずは中華ですね、青椒肉絲のピーマンを止めましてね、スナップエンドウを使いました。あれは正しくはスナップエンドウなんだそうですね。スナックエンドウという人も居ますがね。まあ割りと歯ごたえが良くて好きな野菜ですね。一番手前にはニラのサラダというか、キムチみたいなもの。魚料理はしこイワシを酢洗いして、チュコチュジャン、酢で溶いたコチュジャンで味付けしました。



 後ろのザルの上に乗っているのはワンタンの皮をあげたものですね。



 これにシコ刺しと野菜類、韓国の人から種を貰ってずっと生えて居る細葱、三つ葉、小松菜の根っこから再生した花、タンポポの花などですね、載せましてこうやっていただくんですな。鰺の酢締め、締め鯖などもこんな感じで食べるのも美味しいですね。はい、ぱくりと。



 この人はもう普通の刺し身で食べた後なんですがね、自分の魚を私達が食べているので気になっているようでした。なんか文句有るの?



 まあいつまでも元気でいてね。ではおやすみなさい。

 ああ、締めは今日もサンマー麺、二人で一杯でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後はちょっと問題有り、で... | トップ | 結構ぐったり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事