ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

リハビリ、どっと疲れる・・・

2018-06-15 16:33:29 | Weblog
 今日はリハビリの予約が十時でしたのでね、八時の目覚ましで何とか起き上がりました。昨日は九時半に寝たんですがね、当然朝までなんか寝ていられずに一時半に目を醒ましてしまい、二時間ほど眠れずにいて薬を飲んでなんとか寝た次第。どうせ薬を飲んでも四時間ぐらいしか寝られるわけが無い、と開き直っていましたからね。

 何とか歩いて十時に病院到着、医師の話を聞いてからリハビリ室へ。今日はそんなに待たなかったですね、三十分ぐらいかな。結構リハビリ運動はきつくてね、動かすだけでなく、その時にゴムバンドなどを使って負荷をかけてやるんですよね。そうです、筋トレだと思って下さいとK先生。痛いところを動かすのに負荷を足すから非常に疲れるんですよね、これが。

 帰りも歩いて家に到着、つまに先に休む?と言われるぐらいぐったりしていたみたい。でもお腹が空いてご飯。まあ簡単ご飯ですけどね。



 先日漬けたエゴマの葉が使ってましたね。これをひろげてご飯を巻いて。



 白っぽい皿のほうが見やすいかと。



 玉子焼きを載せてくるんだりして。



 こんな葉っぱ一枚で美味しく食べられるものですね。

 今日の梅干し達。



 お昼ご飯のあと、我慢していましたが耐えきれずにベッドへ。ゴウゴウ鼾をかいて眠っていたそうです。一時間弱で起きて振り込まれた年金の移しで郵便局へ行ったり銀行へ行ったり。面倒な割りには金額は雀の涙ですがね。

 夕食は始めて飲むチリワインの白を冷やしてありますね。一杯戴きましょう。つまみはなぜか、フィッシュエンドチップスです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は九時半に寝るかなあ・・・ | トップ | ワールドカップ、始まりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事