ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あいかわらず・・・

2013-03-24 21:08:32 | Weblog
 足のむくみがとれないですね。朝起きたときはましなんですけど、夕方には凄くむくんでいます。血圧は120台の80ぐらいと下がっているんですけどね。血糖値は少し高めですね。まあ、あまり気にしてもしょうが無い、のんびりまいりましょう。

 今日は散歩は一度だけ夕方出ました。つまに頼まれた買い物と、あと時計屋さんにより、電池を替えて貰いました。つまのセイコーの時計は電池を替えると動いたんですが、わたくしの随分前に買った、カシオのBABY-Gは電池を入れても動かず、これは壊れてますね、と言うことでした。残念!

 帰宅して夕食、今夜は鶏の手羽先焼き、焼き鮭、昨日買った芥子菜を塩漬けにした物、大根の味噌汁、はい、今夜は飲みませんですね。ねこさんは昨日のサヨリの残りも食べてしまい、缶詰を出されて不満げに鳴いていますね。そう毎日美味しい物は無いのよ、とつまに言われてましたね、ははは。

 競馬は駄目ですね。まあ、数を買いませんから怪我は少ないです。来週も頭が固いレースみたいですね。

 さて、明日は内科の糖尿病と腎臓と二人の先生の診察を受けます。行くのは午後なんですが、その前に採血、採尿がありますから、午前中に一度行って済ませてこようと思っています。そしてお昼を食べてもう一度行った方が待ち時間は少ないのでは無いかと。往復40分のウォーキングが二回出来るのは結構なことではありませんか?まあ、糖尿病にはウォーキングは良いのですが、腎臓病にはどうなんでしょうかねえ。明日聞いてみましょうね。先日来死にそうになっていた都内に住む兄もなんとか持ち直してきたみたいですが、彼も腎臓病でしたからね、我が家の血筋は腎臓が弱いんですかねえ。まあ、先生の言われるとおりに養生するつもりですけどね、ちょっと怖い物がありますね、自分の足首を見ていますとね。むくんでますなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり12時間 | トップ | 検診日・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2013-04-08 15:32:13
脚のむくみには着圧ソックスを着用することで、かなり改善されるそうです。男性用の製品もあるようですよ。外を歩く際に着用するといいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事