ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方はちょっと料理

2019-11-03 19:26:57 | Weblog
いやあ、明日の夕食のおかずの下ごしらえぐらいの感じでしたがね「牛肉丸」とでも言うべきものを作りたくてね、なかなかうまくいかないのですが、牛肉の団子ですね、ラーメンの上にでも載せようかと。



ま、分葱の青いところを刻みましてね、今日のウォーキングで安く買えたスーパーの牛挽肉ですな、安くなくちゃ作れませんW。これをよく混ぜたところで夕食になり、タイムアップ。



なぜか、ぼやけましたね。夕食は今日はわたくしはビールを少し、妻はワインをたくさん。



おかずは昼間のコロッケの余り、鶏手羽中の塩焼きに酢橘を絞って。付け合わせはパクチーの葉っぱ。



あとは冷凍を戻した豚ホルモンの煮込み。蒟蒻と牛蒡はスポンジ状態ですね、冷凍を戻したから。



まあ、味は良いですから食べましたけど。あとやはり冷蔵庫から、干し椎茸の煮物。自分で干しました。



ご飯はコロッケで。



食後はヨーグルトに、冷凍庫から出て来たブラックベリー。今年の四月わたくしが倒れてすぐになったものですね。



まあ、治って食べられて良かったですねえ、と言う話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は頑張ろう | トップ | 昨日の続きの料理とか、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事