ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼寝しすぎか?

2015-08-08 21:33:49 | Weblog
 長椅子で寝てしまい、気が付いたのはつまに起こされてのことでした。ねこさんはまだ足下で寝ていましたね。おかげで身体が痛いです。除けて変な格好で寝ていましたからね。

 競輪は殆ど終わってましたね。最終をちょっと買いましたがまるっきりの本命サイドで駄目でしたね。さっとシャワーを浴びて着替えて夕方の散歩に。用事は竜田揚げに使う生姜を買うこと。序でにニンニクも買いますかな。

 スーパーでぐるぐる、相変わらずですね。涼しくて良いですね。涼しいところはみんな混んでいますね。ドトールも満員、そうだ珈琲を買わなくちゃな。明日成城石井へ行きたいけど、朝起きられるかしらね。ニンニクと生姜を買い、明日の朝冷や奴でもと思って豆腐を。キスの天ぷら用に開いたのが半額になって居たので二パック買いました。どうせ竜田揚げをするんだからね。

 ぐるぐる回って9500歩ぐらいまで延びました。家に帰ったらあとの料理はつまにバトンタッチ。キスの天ぷらでミニ天丼を。御飯少し貰って鯖の竜田揚げ。最後に残り油で揚げ餅。冬瓜スープも。薬味の青唐辛子が効くこと、凄い辛さ。一度入れてかき回して、また拾って出しました。美味しいんですけどね。

 でも今日も飲みませんでした。今日は何故かつまも飲みませんでしたね。朝咳をしていたので病院へ行かせました。薬を大分飲まされてましたから、何か言われたのかな?まあたまには休むと良いですよね。

 夕食後三回目の散歩に出かけました。南コースを往復してから駅方面へ。おかげで今日のトータルは14200歩に延びました。頑張れましたね。足は痛いですけどね。

 さて、今日も早く寝られそうにありませんねえ。昨日から今月の分の仕事がネットで届きました。二、三日はこれをやらなければね。マカオのホテルも予約してしまいたいしね。まあやることがあると楽しいですけどね。

 今「小さな村」を視ながらこれを書いています。イタリア、行きたいなあ。ああ、切り餅のパックを開けて薄切りにしました。明日からまた干して揚げ餅を作りましょうと言うことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠が・・・ | トップ | 涼しい朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事