ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠いけど、、元気です

2013-08-26 05:59:41 | Weblog
 はは、変な感じですね。昨日は10時就寝、ぐうすか寝ていましたら書斎の電気が付きました。寒いからと寝室のベッドで寝ていたつまです。なんか地震があったみたいですね、12時半前でしたかね。珍しくわたくしは気付かず、一度寝付いたら三時間ぐらいは絶対に起きないつまが気が付いたみたいでテレビを点けたんですね。朝調べたら震度2ぐらいでしたけど、この近所だけもう少し揺れたのかも知れませんね。テレビはなかなか出なかったみたいで妻は寝室に戻りました。わたくしは布団から起き上がりもせずにまた寝付きましたが、やはりあまり良くない睡眠で、4時前には起きてしまいました。まあ、仕方がないですね、地震があったんだから。

 4時前に起きたつまが淹れてくれたコーヒーを飲んでのんびりしています。今三杯目ですね。よく飲みますわ。これで食欲を抑えていますが、お腹は空いていますね。つまにはやはりお腹がへこんだと言われました。わたくしもそう思いますね。でもまだまだですね。あと二週間も続けると明らかにへこんでくるんでしょうけどね。

 カウンターにはカレーと御飯が出してあります。チンすればすぐに食べられますが、まだ食べたくないですね。だって12時まで食べられないですもの。今朝の血圧は122-76、まあまあでしょうか。血圧は薬がぴったり合っているみたいですね。問題は血糖値ですね。腎臓に影響のない糖尿病の経口薬がぴったり行かないみたいですね。先生には入院しても良いのですが、と言ったんですがいやまだまだ薬の方法に自信がありますからと言うことでした。別に保険がまだ効いていますから入院しても金銭的な負担は殆どないですからねえ。まあ、自助努力でやっています。減食と運動ですね。身体が不調なのであまりしっかりとした運動は出来ていません。ダンベルは右肩の激痛で上半身は駄目、脚部の運動だけですね。散歩も20分ぐらい歩くと腰に痛みを感じていましたが、最近なんとか腰の痛みが取れてきてゆっくりとしたペースですが一時間ぐらいは歩いてこれるようになりました。

 今日の予報は最高気温が30度ですか。湿度が40%ぐらいになるそうで、昨日のように昼間エアコン無しで過ごせると嬉しいですね。身体も何となく元気です。今日は少し余分に歩けるかな。まあ、のんびりやりましょう。少し横になってから8時頃食事にしましょうかね。それまで我慢です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一口を・・・ | トップ | 今日のお料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事