ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の料理は?

2010-03-28 14:06:21 | Weblog
 今朝は10時出発、O君宅へ。くさやだけでなく、三宅島の明日葉もいただきました。うん美味しそうですね。こちらのお土産は乾燥わかめとボルドーの白ワインでした。その足で横横道路に乗って横須賀インターで降り、佐島へ向かいました。何時も野菜を買うお店でつまは高菜を買いました。漬け物ですね。もう白菜はそろそろ終わりですからね。高菜もおいしいですよね、大好きです。

 魚屋を覗くと今日はシコイワシがないようですね。青鰺が新しそうなので酢締めにして押し寿司にでもしますかね。猫ちゃんは鰺とくさやもありますからね。くさやは大好物なんですよね、うちの子の。
 スルメイカの子供、麦イカが安かったので買いました。さっと煮ると美味しいんですよね。
 電話して、つまの働く会社の奥さんに魚どうする?と聞いたようです。5皿ずつ買って来て、とのことでそれも買いました。まあ、それでも1500円でしたからね。大食いの若い息子が待っているようですからね、すぐに届けてあげました。

 まあ、なるべくお酒を飲まない様な料理にしたいですね。

 お昼はさっと焼いたくさやで御飯を少し、あとは昨日と同じピザでした。これは薄焼きを一枚を二人でいただきました。飲み物はアールグレイでした。赤ワインなんて言いませんよ。

 高松宮記念は本命キンシャサノキセキ、対抗はエーシンフォワード、あとアルティマトゥーレ、カノヤザクラ、ファイングレイン、ビービーガルダンと言った所ですね。まあ、G1ですからおつきあいで少しだけね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコの楽しみ | トップ | まあ、美味しかったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事