ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そろそろ真面目に・・・

2009-09-23 12:54:51 | Weblog
 今朝は8時半起床、睡眠時間は9時間近くを確保しました。まあ、昨日飲んだのは薄い酎ハイでしたから全然残らずにすみました。

 起き上がるとすぐにお風呂へ入りました。冷水シャワーと温水浴を繰り返して全身よく洗いました。今日は朝からマッサージに行きます。寝臭い親父じゃあお姉さんに申し訳ないですからね。と思いつつ行ったら今日はお兄さんでしたね。結構この人も指に力が有り気持ちがよかったです。かなり背中や首の辺りが柔らかくなりましたね。力が有るので全身でなく、方と首、腰と足、と言う様に分けてお願いすれば30分でもなんとかほぐれるようですね。あまり長くお願いするとぐうぐう鼾をかいてしまいますからね。意識が飛ばないですむ程度がわたくしにはちょうど良いようです。

 今日はとりあえず30分散歩して来ました。後は夕方また30分ぐらいかなあ。昨日歩き過ぎてちょっと膝に来ていますのでね。糖尿病に良い健康法、散歩と小食なんですが、結構大変ですよね、続けると言う事がね。
 朝はおにぎり一つとカボチャと油揚の味噌汁、お昼は野菜たっぷりのおつゆでソーメンをいただきました。まあ、非常に軽いですね。毎日こういう感じで進んで行きたいですね。なんか、朝がたの鼻のアレルギーとか、やはりアレルギーっぽい皮膚炎とかいろいろ悩みは尽きませんね。

 まあ今日で最後となりました五連休、大事に残り一日を過ごしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは、まだ起きています | トップ | もう眠いです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事